油性マジックの落書きをメンテナンス

我が家のメインテーブルであるタモの座卓に2歳画伯の油性マジックで描かれた作品を発見。

本人はにこーっと笑って得意気ですが、こちらはげんなりしながらメンテナンス…。

1.♯80のサンドペーパーでゴシゴシ

2.♯240のサンドペーパーで仕上げゴシゴシ

3.木童の桐油をウエスにつけてささっと塗装

Img_5366_4

Img_5367

Img_5368所要時間約10分。

少々粗い仕事ですが、自宅なのでこれで良しとします。

実は約1ヶ月ほど放置していたのですが、こんなにすぐキレイになるなら、もっと早くやっておけば良かったなぁと反省…まぁ、やる気になるには時間が必要ということで(苦笑)。

油性マジックでも無垢の木なら、オイル塗装なら、諦める必要なし!です。

ちょっとゴシゴシ、削るだけ…。誰でも簡単にメンテナンスできますよ!

(神戸・雲林院)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603591/34071435

油性マジックの落書きをメンテナンスを参照しているブログ:

コメント