トチの天板

Img_30431

先日木童と長くお付き合いさせて頂いている設計士さんのご自宅に天板搬入のお手伝いに行ってきました。

搬入ももちろんですが、組立、設置までサポートさせていただきました。

サイズはH1800×W650~900×t55~60 で重厚感があります。

なるべく木の素材を生かしたい要望にお応えして両側耳つき!

樹種は、トチの節有一枚板を使用しています。

Img_30351

天板ひっくり返して使用できるように、I型のタモの脚を使用しました。

中に貫が入っているので強度もとれています。

無垢が大好きな70代大ベテランの設計士さん。

いろいろとやり取りさせて頂き勉強になりました。ありがとうございます。

丁寧に仕上げられた状態に予想以上に気に入っていただけた様子でうれしかったです。

私も将来、両耳付の天板テーブルを使った暮らしがしたいです。笑

きっと食事も一層美味しくなるんだろうな~。憧れです。

最後におまけ。素敵な絵もたくさんあり、美術好きな私はときめきっぱなしでした。

Img_30321

東京支店 笠原

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603591/34091967

トチの天板を参照しているブログ:

コメント